お知らせ

ペットホテル 三毛猫 花(はな)のトリミングレポート
手作り食一問一答
光が丘店の日々あれこれ
ペットの食育入門講座
お客様写真館
お知らせ

 

2014年4月1日〜6月31日まで、通常よりお得な料金で血液検査が受けられる「春の検診キャンペーン」を行っています。

 

「ペットの病気を見つけるための検査」ではなく、「ペットの健康状態を把握し、病気を予するための検査」という意識で定期検診を行ってみませんか?

お気軽にお問い合わせください。


検診を行うメリット
手作り食を続けているけれど、ちょっと心配……

「私の食事だけで、本当に栄養が足りているのかしら…」
「体調の不具合はないのかしら…」
「肝臓や腎臓などの内臓にもし不具合があったとしたら、今の食事のままでよいのかしら…」


などなど、手作り食になんとなく不安を持っている場合、定期検診で全身の栄養状態などを確認することで、食事内容の微調整が可能になります。



現在の状態を把握しておきたい!!

検査の数値は個体個体で異なります。
健康なうちに「その子にとっての検査値」をチェックしておくことで、体調不良時の診断を行うときのサポートになります。

 

また、手作り食を実践している犬猫の場合、「一般的な参考値」から外れた結果が出てくる検査項目が、少数ですが存在します。それらを把握しておくことは、将来のトラブル回避のために非常に有効です。


今は元気だけど、これからのことが心配……
シニアに差し掛かり、今後の健康管理を心配されている場合や、どんな食生活・生活環境を整えていけばよいのかなどのとっかかりがわからない場合は、検診を行うことでひとつの目安になることがあります。

状況を把握し、理解することで不安は軽減します

【血液検査】は栄養状態の確認や、内臓の状態を探る客観的な指標になります。
【尿検査】や【糞便検査】も、さまざまな全身状態の把握や感染症の診断に役立ちます。

大切なペットに対して心配する気持ちを『ゼロ』にすることはなかなかできませんが、ご自身のペットの状態を把握し、理解することで、不安な気持ちを軽減することは可能です。

当院で行う検診では、出てきた結果だけをお伝えするのではなく、それらの結果をもとに、

・現在の状態についてのご説明
・食事、食材のアドバイス
・生活習慣、環境へのアドバイス
・必要に応じて、サプリメントなどのアドバイス


などを行わせていただきます。

そうしてペットの状態を理解することで、どんなことに気をつけて生活をしていくべきかがわかり、改める部分は改め、良い部分はそのまま自信を持って実践していくことができるようになると思います。
それだけでも、とても大きな違いだと思いませんか?

フィルウの「春の検診キャンペーン」。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。


コース内容・料金(税抜)※初診料、再診料は別途必要となります。

コース名 検診内容 価格
血液検査コース

身体検査、血液検査、ご相談(30分以内)

6,000円 
基本検査コース

身体検査、血液検査、尿検査、
糞便検査、ご相談(30分以内)

8,000円 
追加オプション

甲状腺ホルモン検査、抗体価検査

+4000円〜


血液検査項目詳細
血球計算
血液生化学検査15項目
(TP,ALB,A/G,T-Bil,AST,ALT,ALP,γ-GTP,BUN,Cre,T-Chol,TG,Ca,iP,Glu)
※抗体価検査、甲状腺ホルモン検査を追加することも可能です(追加料金有)


※注意事項※
・結果については後日ご報告となります(受診後1〜2週間時間がかかる場合がございます)。
・緊急の症状を持っているペットの検診にはご利用頂けません。
・受診当日は食事を抜いていらしてください。お水は飲んでいただいても結構です。
←一覧ページに戻る PAGE TOP
 
ペットホテルのご予約・各種お問い合わせは、こちらからどうぞ!

sitemap
Copyright FILOU All Rights Reserved.
メールでのお問い合わせはこちら ペットホテルのご予約はこちら 世田谷店マップ 光が丘店マップ