お知らせ

ペットホテル 三毛猫 花(はな)のトリミングレポート
手作り食一問一答
光が丘店の日々あれこれ
ペットの食育入門講座
お客様写真館
お知らせ
【ペット用シリコン食器】レシピ担当しました
 

2/21発売「PETIO」さんから販売される「チンして出来たて!!シリコン食器」のレシピBOOKを、紺谷が担当させて頂きました!

 

シリコンスチーマーは、前々から人間のキッチンでは大評判になっていますよね。


そんななか、シリコンスチーマーの評判はいろんな方から耳にしつつも、なんとな〜くの意地とこだわりでこれまで使用せずに頑張っていたのですが、ひょんなところから今回のレシピ作成のお話を頂きました。

 

使ったことがないものでレシピを作成するのは無理ですから、まず使ってみよう!と思い、市販のシリコンスチーマーを使って手作りごはんにチャレンジしてみたところ…評判に違わず、なんとも便利で簡単、いつもよりも短い時間で、いつもと同じごはんが出来てしまうことに驚きました。


しかも、今回発売されるペット用のシリコン食器は、一匹分のごはんを作るにはピッタリ♪なサイズの上に、そのまま食事用の食器として使える優れもの。
さらにさらに、わんこやにゃんこが使いやすいようにちょっとした工夫も施されています。
さすが老舗のPETIOさんだなぁと感心です。


今回のレシピのテーマは「なるべく手間をかけずに、シリコン食器の中だけで作れるレシピ」
シリコン食器のラクチンさをわかって頂けるレシピにしようと心がけました。

手作りごはんを作っていたり、自然療法に興味のある方の中では
「電子レンジを使用すること」に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。
でも、電子レンジを使うことで、ごはん作りの負担が軽減して、
「楽しんで、ラクして、長く続ける」ことが可能になるなら、
それは電子レンジのメリットがデメリットに勝るということ。
電子レンジを使っても、問題なく良い結果をもたらしてくれるはずです。

このシリコン食器の活躍で、一人でも多くの方が手作りごはんにチャレンジして頂けるなら、
こんなに嬉しいことはありません。
レッツ チャレンジ!

 

 
←一覧ページに戻る PAGE TOP
ペットホテルのご予約・各種お問い合わせは、こちらからどうぞ!

sitemap
Copyright FILOU All Rights Reserved.
メールでのお問い合わせはこちら ペットホテルのご予約はこちら 世田谷店マップ 光が丘店マップ